さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 水曜日 椛や(水戸)

投稿日:

【先週水曜日】
たらいうどん椛(もみじ)や
↓夢見るキノコ…2年ぶりの水戸、椛や。見事なまでにビシッとエッジの立った、極太麺。噛みしめると心地よい弾力があって、しっかりと小麦の香りがする、まさしく椛やらしいうどんでした。


きのこ、油揚げ、素揚げしたネギがたっぷり。


↓天麩羅の盛合せ

このさつま芋はデカすぎるだろー!!うどんの量も多いし、腹一杯だわ。





↓松岡師匠手打ち作業風景3㎏の団子を延ばすのは容易ではない。さすがすごいなぁ。





椛や全景。




すぐ隣りにあった、ベーハ小屋。おお、いい感じのたたずまいだ。茨城は、煙草の生産量が一番多かったんじゃないかな、たしか。

↓有賀神社



野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.